isseitime’s blog

いっせいタイム☆★

就活 第1志望はナムジュンを憑依

 

 

 

第1志望の企業一次面接行ってきたよ〜

グループ面接でした!!!

でも大学名とか言わないし、良心的だった

 

緊張したけど話したいことは話せた!!

今回ばかりは悔いなし!

落とされても文句言わない!!!!

 

 

それにしても本当に話しやすかった、、、

あんなの面接じゃないよ。会話だよ。

知ろうとしてくれる感じが伝わって

より一層勤めたくなった、、、、

 

 

何故か昨日は2時に布団に入ったのに

全く寝付けなくて。スマホを見ると

3時、、、4時、、、5時、、、、あっという間に新聞の配達が来て、2時間も寝ずに起きたよ。

 

マジで寝不足だったけど、面接会場に行けば緊張して目が覚めた(笑)

 

終わったから今はクソほど眠いけど。

緊張してたんだろうなぁ。

まあ、ここ最近寝るの遅くて朝方寝てたのもあるけど。

 

 

今回は、通常通りスーツの胸ポケットにバンタンのトレカを入れることにプラスして

 

ナムジュンを憑依させようと(何でナムジュンかは分からん)

ナムジュンのVTのハンドクリームを塗り、ナムジュンの愛読書であるデミアンを鞄に忍ばせ面接へ行きました🎶

 

 

何だか心強かった気がする(笑)

 

ナムジュンの聡明な所が憑依したらいいな〜って思ってたけど、履歴書の印鑑を押し忘れる等のちょっとしたドジまでしたのはナムジュンのせいにしてもいいかな、、、、?(笑)

そこまで憑依しなくてええねんで。

 

 

でも、面接で大切なのは

①明るく元気な話し方

②相手を理解する気配り

③伝えようとする想いと自分や仕事のことをよく考えていること(理解よりも自分の考えがある)

④ちょっとしたユーモア

 

だと思うから、バンタンの中だったら

ホビかテヒョンが適切かもしれない。

次は2人に憑依してもらおう!!!

 

 

あ〜〜〜とりあえず帰って寝たい

 

反省点は特になし!

でも余りにも自分の伝えたいこととか

思ってることを伝えたから正直心配ではある。

 

だって、自分を出しすぎたES落とされたし。

通ってるといいなあ!!!!

働きたいなあ!!!!!!